スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

スタッドレスタイヤ

Hello! ようすけです、皆さんこんにちは!
2月に入り寒い日が続きますね。先週末は東京でも雪が降りました。仕事をする大人にとって雪はちょっとやっかいなものですが子供たちは大喜びですね!残念ながら雪遊びするには少し物足りなかったかな。。。私が子供の頃とくらべると随分雪の降る日が減った感じかします。凍った水たまりや、霜柱もあまり見かけなくなった様な…。
さて私も今年こそはスキーに行きたいなと思い(3回しかやった事がない!)車のスタッドレスタイヤを探しにいくつかのお店を見てまわりました。プライスを見てびっくり!工賃やホイールなど諸々含めてだいたいどこのお店も11万円超!ネットで見るともう少し安いですが送料や保証など少し心配な面も…。私の車はハイエースバンといって乗用車ではないのでタイヤもあまり数多くは出回らないので高いのだとお店の人が言ってました。何か良い話があったら教えてくださ〜い!?
ちなみに「スタッドレス」とは「びょう(スタッド)が無い(レス)」の意味でもともとはスパイクタイヤ(タイヤに鉄のびょうをつけたもの)だったのが道路を削り環境に悪いのでびょう無しタイヤ、つまりスタッドレスが生まれたと言われています。また欧米でも地域によっては「snow tire スノータイヤ、winter tire ウィンタータイヤ」と呼ぶ事もあるそうです。ついでにスペリングも tyre となる場合もあります。
ところで、ハイファイヴのサマーキャンプで利用する斑尾高原も今はスキーシーズン真っ盛り!かなり盛り上がっているようです!斑尾高原にて開催のハイファイヴのサマーキャンプも楽しいイベントいっぱいで企画していますのでお楽しみに!
では皆さん、今週も楽しくがんばりましょう〜!
▲top.  comments(2).  trackbacks(1).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ようすけ
date: 2008/04/02 5:55 PM
クラウン!いいなー!リッチですねえ〜!!!
それで「あの新ティーチャー」はないででょうが。クリス先生です。スケボーやサーフィンが上手でなかなか面白い先生ですよ!ハイファイヴに来たときには話してみてください。
えーっ、テレフォンズ解散ですかー?あー良かった!?
コメント、サンキューでした!
name: Yuka&Haruka
date: 2008/03/23 5:46 PM
Hello!!実は、この間Newモデルの“クラウン”を、葛飾区でなんと1番目に、購入しました!! 〔自慢でスミマセン(><)〕 話が、変わりますが・・・・あの新ティーチャー、怒るとマジ怖or全然怖くないなのか・・・・ 謎です。残念ながら、新ティーチャーとは、レッスンしないので、謎はそのまま・・・・ それと、はーちゃんとのコント(?)テレフォンズ。解散となってしまいました。今までどうもありがとうございました!!
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: 中古アルミホイールの通販と販売店(神奈川・埼玉他)
date: 2008/02/06 12:07 PM
中古アルミホイールを購入する際に気を付けたい注意点をまとめてみました。とくに初心者には気を付けてもらいたい点を中心に紹介してます。見た目だけで判断せず実際に自分の車に合うかどうかが肝心です。中古アルミホイールでもかっこいいホイールをお探しの方に購入す
この記事へのトラックバック
<< It's cold! 寒い!mainNew School Year 新学期★ >>

Profile

Others

▲ top ▲