スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

Let's Try Motocross! モトクロス体験走行!

Hello everyone, how was your weekend? こんにちは、ようすけです。みなさん楽しい週末を過ごしましたか?私は近所の家族と一緒に家の近くのモトクロスコースで行われた体験走行会に行ってきました。

ところで日本語では自動二輪車のことをオートバイ、とかバイクと呼びますね。オートバイは和製英語ですしバイクは英語で自転車のことで本来は「motorcycle / motorbike(モーターサイクル または モーターバイク)」といいます。ただ会話のなかではオートバイのことを「bike」と呼ぶことはよくあります。

さて、私が行ってきたモトクロス体験走行ですが、とあるバイク屋さんの主催で年に4〜5回行われています。ちなみにモトクロスとはバイクで舗装していない土のコースをレースする競技でアメリカやヨーロッパではとても盛んなスポーツです。

バイクに乗ったことのない人や子供たちもOK!初心者コースでモトクロス走行を体験できます。全く初めての人や小さな子供は、全日本女子選手権で活躍しているトップライダーの先生に指導してもらえるので安心。わりと女の子の参加が多いのには驚きました。結構男の子より女の子の方が度胸があるのかな!?自転車に乗れない小さい子も先生と一緒に乗ってもらい「わあ、楽しい〜!」と目を輝かせていました。将来のプロライダーがここから生まれるかも!本コースではバイクがピョンピョン飛び跳ねています。この日は天気も良く、青空の下でお弁当を食べてバイクに乗って(小さい子はバイクより砂遊びに熱中!?)埃にまみれて(!)楽しい祝日を過ごしました。私も来週あたりは自分のバイクを持ってきて…、と願う今日この頃でした。

ではみなさん、読んでいただきありがとうございました。 See you later!

モトクロス体験走行
▲top.  comments(0).  trackbacks(1).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

title:ハーレー
from: ハーレー
date: 2007/11/30 12:06 AM
ハーレー・HARLEY DAVIDSON
この記事へのトラックバック
<< Zoological garden !?!?mainAngelsヾ(^ ▽^)ノ >>

Profile

Others